訪問介護・訪問看護のグッドライフケアブログ

デイサービス グッドライフケア銀座を開設しました

  • 投稿日:2021年10月01日  カテゴリ:新着情報  タグ:

東京都中央区に、グッドライフケア二つ目のデイサービスとなる
「デイサービス グッドライフケア銀座」が10月1日オープンいたしました。

これまでにない、ご利用者のニーズに応えられるデイサービスとして、
・洗練された落ち着いた空間やサービス
・半日型デイでありながら、入浴や食事などの機能が充実
・朝は7時から夜は19時まで、朝食~夕食も提供
・土日祝日も営業  など
新しい価値を提供いたします。

グッドライフケアの新しいサービスの形態として、
地域の皆様に支持をいただけるように、
会社一丸となって努めて参ります。

 

 

 

 

 

 


介護・医療連携推進会議(大阪市)を開催!

  • 投稿日:2021年10月01日  カテゴリ:研修会  タグ:

日時:2021年9月22日 18時30分~

場所:グッドライフケア大阪 北支店 とzoomによるオンライン

◆介護・医療連携推進会議とは
医療介護を必要とする高齢者が、住み慣れた地域で自分らしい暮らしを続けることができるよう、地域の医療・介護の関係機関が、包括的かつ継続的な在宅医療・介護を提供できる体制の構築について検討する会議となります。

◆今回のテーマは、
『自宅退院困難と言われたが、リハビリ中心型の定期巡回で、なんと自宅内を歩けるようになった!』という事例を紹介させていただきました。

ご参加くださった関係者の皆様、誠にありがとうございました。


東京本社 電話回線不具合のお詫び

  • 投稿日:2021年05月19日  カテゴリ:新着情報  タグ:

【復旧のお知らせ】5月19日(水)11:00現在

電話回線に障害が発生し、一時電話が繋がらない状態となっておりましたが、
午前11時頃より復旧し、現在は通常通り繋がります。
この度はご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

———————————–

5月19日(水)10:00現在
本日、電話回線不具合のため、グッドライフケアホールディングス及び、グッドライフケア東京本社の電話(03-3537-0790)が繋がらない状態となっております。
皆様にはご迷惑をおかけしております。
お急ぎの際は、03-6222-8563へご連絡をお願いいたします。
復旧次第、こちらに掲載させていただきます。


緊急事態宣言発令中のサービス継続についてのご案内

  • 投稿日:2021年04月27日  カテゴリ:新着情報  タグ:

平素より格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様はじめご家族、関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
また、感染対策が長期化するなか、第一線で奮闘されている医療従事者の皆さまに深く感謝を申し上げます。

このたび、新型コロナウイルス感染については緊急事態宣言が4月25日(日曜日)より発令されましたが、各支店(事業所)でのサービスは継続しております。

当社職員においては就業前検温および体調確認、常時マスク着用、事業所・ご利用者様宅・送迎車の換気、消毒を徹底し、引き続き感染防止対策の強化に最善を尽くします。

また、ご利用者様、関係者の皆様には下記ご理解、ご協力を賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

  1. ご利用者様のマスク着用
  2. 換気
  3. 体調確認(熱、咳、倦怠感、味覚・嗅覚異常)
  4. 職員の手洗い、およびグローブ、マスク、ゴーグル、フェースシールド、エプロン着用

一層のご自愛のほど、お祈り申し上げます。

【お問い合わせ】
株式会社グッドライフケアホールディングス
総務部長 森本 守
電話 03-3537-0790


グッドライフケアセンター向丘施設における全サービス再開についてのご案内

  • 投稿日:2021年02月04日  カテゴリ:新着情報  タグ:

グッドライフケアセンター向丘につきましては、グループホームにおいて集団感染が確認されたことから1月22日(金曜日)より小規模多機能施設の通所及び宿泊は中止し、訪問に切り替えておりました。

今回グループホームの職員ならびに小規模多機能施設、看護師全員のPCR検査の結果、全職員の陰性が確認されました。保健所の指導に従い、2月6日(土曜日)より、小規模多機能施設の通所及び宿泊のお受け入れを再開致します。

ご利用者様、関係者の皆様には下記ご理解、ご協力を賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

1. ご利用者様のマスク着用
2. 換気
3. 体調確認(熱、咳、倦怠感、味覚・嗅覚異常)
4. 職員の手洗い、およびグローブ、マスク、ゴーグル、フェースシールド、エプロン着用

この度は皆様にご心配をおかけして申し訳ございません。当社としましても引き続き感染対策を徹底して参ります。

【お問い合わせ】
株式会社グッドライフケアホールディングス
総務部長 森本 守
電話 03-3537-0790

資料PDF


首都圏に対する緊急事態宣言発令後のサービス継続についてのご案内2

  • 投稿日:2021年01月25日  カテゴリ:新着情報  タグ:

新型コロナウイルス感染については首都圏1都3県を対象に緊急事態宣言が発令されましたが、当社リハビリデイサービス神田、各支店(事業所)でのサービスは継続しております。

グッドライフケアセンター向丘につきましては、グループホームにおいて集団感染が確認されたことから1月22日(金曜日)より小規模多機能施設の通所及び宿泊は中止し、訪問に切り替えさせていただいております。グループホームについてはゾーニングの上、サービス提供を継続しております。

当社職員においては就業前検温および体調確認、常時マスク着用、事業所・ご利用者様宅・送迎車の換気、消毒を徹底し、引き続き感染防止対策の強化に最善を尽くします。

また、ご利用者様、関係者の皆様には下記ご理解、ご協力を賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます。
1. ご利用者様のマスク着用
2. 換気
3. 体調確認(熱、咳、倦怠感、味覚・嗅覚異常)
4. 職員の手洗い、およびグローブ、マスク、ゴーグル、フェースシールド、エプロン着用

【お問い合わせ】
株式会社グッドライフケアホールディングス
総務部長 森本 守
電話 03-3537-0790


大阪府に対する緊急事態宣言発令後のサービス継続についてのご案内

新型コロナウイルス感染については、関西3府県(大阪、京都、兵庫)を対象に緊急事態宣言が発令される予定ではございますが、当社各支店(事業所)でのサービスは継続してまいります。

当社職員においては就業前検温および体調確認、常時マスク着用、事業所・ご利用者様宅の換気、消毒を徹底し、引き続き感染防止対策の強化に最善を尽くします。

また、ご利用者様、関係者の皆様には下記ご理解、ご協力を賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

1. ご利用者様のマスク着用
2. 換気
3. 体調確認(熱、咳、倦怠感、味覚・嗅覚異常)
4. 職員の手洗い、およびグローブ、マスク、ゴーグル、フェースシールド、エプロン着用

【お問い合わせ】
株式会社グッドライフケアホールディングス
総務部長 森本 守
電話 03-3537-0790

資料PDF


首都圏に対する緊急事態宣言発令後のサービス継続についてのご案内

  • 投稿日:2021年01月06日  カテゴリ:新着情報  タグ:

新型コロナウイルス感染については首都圏1都3県を対象に緊急事態宣言が発令される予定ではございますが、当社リハビリデイサービス神田、グッドライフケアセンター向丘、各支店(事業所)でのサービスは継続してまいります。

当社職員においては就業前検温および体調確認、常時マスク着用、事業所・ご利用者様宅・送迎車の換気、消毒を徹底し、引き続き感染防止対策の強化に最善を尽くします。

また、ご利用者様、関係者の皆様には下記ご理解、ご協力を賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます。
1. ご利用者様のマスク着用
2. 換気
3. 体調確認(熱、咳、倦怠感、味覚・嗅覚異常)
4. 職員の手洗い、およびグローブ、マスク、ゴーグル、フェースシールド、エプロン着用

【お問い合わせ】
株式会社グッドライフケアホールディングス
総務部長 森本 守
電話 03-3537-0790

資料PDF


東京本社 電話回線不具合のお詫び

  • 投稿日:2020年12月29日  カテゴリ:新着情報  タグ:

12月29日(火) 12:00現在
電話回線に障害が発生し一時電話が繋がらない状態となっておりましたが。
午後0時頃より障害が復旧し、現在は通常通り繋がります。
この度はご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

———————————————

12月29日(火) 9:30現在
本日、電話回線の不具合のため、グッドライフケアホールディングス、及びグッドライフケア東京本社の電話回線が繋がらない状態となっております。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、
お急ぎの際は、03-6204-9633(中央支店)へご連絡をお願いいたします。

復旧次第、こちらに掲載させていただきます。


オンライン介護相談窓口を開設いたしました

  • 投稿日:2020年12月16日  カテゴリ:新着情報  タグ:

はじめての介護相談

はじめての介護のことで悩んでいる…
仕事もあるし親の介護と両立できるのか…

そんな不安や葛藤でお疲れではありませんか?

 

・24時間365日サービス実施、緊急時にも訪問

・多職種のスタッフがトータルでサポート

・ご病気をお持ちでも、介護度が高くても 在宅生活を続けられる介護サービスを提供

 

グッドライフケアは、介護のことで悩んでいる方、困っている方の無料相談窓口を開設しました。

これまでも、介護離職せずにご自宅で親御様の介護を続けるご家族様のケースを数多く見てきました。
我々は在宅介護のスペシャリストです!

まずはご相談ください。
当社の専門のケアマネジャーがお話を聞かせていただきます。
介護保険や介護サービスについてもアドバイスいたします。

無料相談予約をご希望の方は、
相談予約フォーム(随時)、またはお電話(9:00~18:00)にてお申し込みください。

「はじめての在宅介護」のご案内
https://goodlifecare.co.jp/lp/firststep/