福祉・医療関係者の方へ TO WELFARE AND MEDICAL STAFF
ご相談はどんなことでも
「医療連携室」へ
自宅での介護が必要になった方が、スムーズに在宅介護を進められるように支援するための福祉・医療関係者の方向けの相談窓口をご用意しています。医療機関、自治体や地域包括支援センター、サービス提供事業所を繋ぎ、ご利用者やご家族が安心して介護サービスを受けながら自宅で暮らせる環境作りをサポートします。
グッドライフケアの3つの安心
まかせて安心
医療知識を持ったグッドライフケアのケアマネジャーが、主治医や医療機関との情報共有やアセスメントを行い、最適な訪問介護のためのプラン作成やサービス提供事業所への依頼をサポート。 訪問介護、訪問看護サービスは24時間365日対応が可能なので、ご自宅での介護が不安な方も安心してお任せいただけます。
話せて安心
「最期は自宅で看取りたい」「疾患があっても自宅で暮らしたい」など、訪問介護に関するご要望やお悩みをしっかりとお聴きして受け止めます。その上で、訪問介護の専門家として、実現するためのプランをご提案します。 土日祝日も稼働しているため、平日が忙しいご家族の方も、安心してご相談いただけます。
フォローが安心
相談を受けて終わりではなく、サービス開始後も医療機関を始めとした関連機関と連携し、しっかりフォローいたします。 ご利用者のお身体や環境の変化に応じてプランの内容を見直し、自宅での生活を続けられるように支援していきます。
よくあるご質問
- 点滴や褥瘡のある方がいます。すぐに対応していただけますか?
- 可能です。まずは医療連携室(0800-111-5355)へご相談ください。
- 急きょ退院が決まった場合でも、お願いできますか?
- 可能です。まずは医療連携室(0800-111-5355)へご相談ください。
- 言語聴覚士はいますか?
- はい。大阪エリアに2名が常勤で在籍しています。
- 加算情報を教えてください。
-
各事業所ページに記載しています。
こちらのページから各事業所ページをご覧いただけます
- 医療連携室は、何をしてくれるところですか?
- ケアマネジャーや看護師の資格を持った相談員が、医療関係者・ご利用者・ご家族の間に入り、適切な在宅サービスが受けられるようにコーディネートいたします。また、すぐにご自宅でサービスが受けられるように手配や調整を行います。
- 依頼したい時はどこに連絡したら良いですか?
- 医療連携室(0800-111-5355)にご連絡ください。
- 訪問診療先を探す手伝いをお願いできますか?
- はい。ご希望があれば、ご紹介可能です。まずは医療連携室(0800-111-5355)へご相談ください。
- サービス開始までの流れを教えてください。
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サービスご利用までの流れについて、詳しくは「サービスご利用までの流れ」のページをご覧ください。
- 1社で複数の事業をしているので頼む方が楽ですが、ご利用者が複数のサービスから選べないのが気になります。
- 事業所を選ぶ際は、当社以外の事業所から選ぶことも可能です。情報の連携や土日・夜間のサービスをご利用いただける点で当社をお勧めします。
- 依頼の仕方を教えてください。なにか用意が必要ですか?
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最初はお電話いただければ大丈夫です。複数事業をまとめてお申し込みいただけます。
まずは医療連携室(0800-111-5355)へご相談ください。
サービス対応エリア
サービス対応エリアは以下の通りです。
ご利用いただける事業所・利用料金(加算情報)は、以下をクリックしてご確認いただけます。